iPhone5のクリアハードケースを100円ショップセリアで購入

iPhone5が発売されてから約2ヶ月が経ちましたが、ついに品質の高いことで有名な100円ショップセリアでもiPhone5対応のiPhoneケースの販売が開始されていたので購入しました。

僕はiPhone4S持ちなのですが、友達のiPhone5を借りてケースを装着してみたので、その様子を紹介したいと思います。

今回購入したのはハードクリアケースです。ちなみにそのケースは友達にあげました。

iPhone4Sのケースでもそうですが、相変わらず100円ショップとは思えない質の高さです。

スポンサーリンク

iPhone5対応のハードクリアケースレビュー

こちらがiPhone5対応のハードクリアケースです。

装着した時の前面の様子。

そして背面です。カメラの部分もしっかりと穴があいています。

イヤホンと充電コード部分です。iPhoneの下部はほぼ覆われておりません。ここを覆ってしまうと不都合が出るので当然ですね。

マナーモード部分と音量部分はざっくりとあいています。

iPhone上部は、4Sまでは電源ボタンに加えてイヤホンジャックもありましたが、5からは電源ボタンのみとなっています。しかし全体的にあいていますね。

まとめ

iPhoneの上部や下部の保護に若干の不安が残るかもしれませんが、そんなに気になるほどのことではない気がします。

持った感じは、iPhone4Sと比べて薄くて持ちやすい印象です。

iPhone5の薄さを損なうこと無く背面や側面を保護出来るので、100均で購入出来ると思うと相当手頃な価格だと思います。

iPhone5アクセサリは、このクリアハードケースの他に黒のハードケースやTPUケースも販売されていました。お近くにセリアがある方は検討してみてはいかがでしょうか。

100円ショップセリアの店舗検索はこちらから。

こんな製品も

セリアのケースでは、必要最低限の側面の保護となっていますが、以下の製品は、iPhone5の側面をもっと丁寧に保護出来るクリアハードケースなので、気になる方はこちらも検討してみると良いでしょう。

iPhoneケース
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント