iTunes Card

Macのカメラ部分にかざすだけで瞬時にiTunesCardのコードが認識されて凄かった!

AppStoreでアプリを購入するのには、iTunesCardを利用しています。

iTunesCardのコードを入力することで額面分の金額を利用できるようになるのですが、このコードは入力するのが意外と面倒。

iPhoneからポチポチ入力するのは1枚ならまだしも、マルチパックの1000×3を1枚ずつ手作業で入力するのは大変!!!

実は、MacのiTunesを利用すると、カメラ部分にカードをかざすだけで瞬時にコードを読み取ってくれたので、その様子を紹介したいと思います。
IMG 5533

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MacのカメラからiTunesCardのコードを認識させる方法

ITunes 1302041932 2
▲まずはiTunesを開き、iTunesCard/コードを使うを選択します。

20130202223109itunes 01
▲カメラを使うをタップします。

20130202223109itunes 02
▲Macのカメラ部分にiTunesCardの英数字部分をかざします。

20130202223109itunes 03
▲かざしてみると、まるで防犯カメラに捉えられたかの様に英数字が認識されます。

今すぐ試したいという方は、すでに入力したCardでかざして見てください。

ITunes 1302041939
▲すると、文字認識の様子はわかると思います。多少の手ぶれは影響ありません。ばっちりとらえてくれます。(残高は増えませんけど笑)

まとめ

1枚だけなら効果は薄いけど、複数枚入力する時は爆発的な威力を発揮するカメラ機能です。

iTunesCardは複数枚購入すると割引セールということがよくあります。複数枚購入する機会は比較的多いので、今回紹介した入力方法は非常にオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iTunesカード

    iTunes Card

    【~3/24】iTunes Card2枚目半額キャンペーンがヨドバシカメラ、ビックカメラで実施中

    恒例のiTunes Card2枚目半額キャンペーンがやってきました。今…

  2. iTunesカード
  3. itunesカード

    iTunes Card

    これは驚いた!iTunesカードのデザイン刷新&スクラッチの必要がなくなる!

    セブンイレブンでiTunesカードを買うとボーナスポイントがついている…

  4. iTunes Card

    セブンイレブンのiTunesCard購入ポイントキャンペーンは10/21(日)まで!

    セブンイレブン恒例、iTunesCardを買うとポイントがついてくるキ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. fc2ブログ

    ブログ運営

    FC2ブログではパスワードをかけて記事を限定公開することが出来る
  2. google日本語入力

    webサービス

    MacでGoogle日本語入力を使用する方法
  3. MyScript MathPad

    iPhoneアプリ

    Pastebotを利用して、MathPadで作成したLaTeX形式の数式をiPh…
  4. sysight

    iPhoneアプリ

    SySightのメモリ解放URLスキームを色々試してみた
  5. Evernote

    Evernote

    Evernoteのチェックボックス、改行する度に自動で挿入されて使いやすい!
PAGE TOP