将棋連盟Live中継アプリのトップ画像背景を固定する事が出来た!

プロの将棋棋士の棋戦の棋譜と解説を月額500円(もしくは3ヶ月1400円)で観戦出来るiPhone&iPadアプリの「日本将棋連盟ライブ中継」というアプリのトップ画像の背景画像を変更できる事がわかりました。

以前のトップ画像背景には、羽生三冠のものしかありませんでしたが、最近のアップデートにより、背景となるプロ棋士の方々の画像がだんだんと追加されてきました。

追加されてランダムに表示されているのは知っていましたが、固定する事が出来る事を知ったので、そのことを紹介しようと思います。

スポンサーリンク

トップ画像の背景を固定する事が出来る

将棋連盟Live
▲ホーム画面からコンテンツを選択し(左)、設定をタップします(右)。

将棋連盟Live
▲続いて、一番下にある「トップ画面の背景画像」を選択すると(左)、表示方法および画像を選択する事が出来ます(右)。

将棋連盟Live
▲下にスクロールすると、最近のアップデートで追加された女流棋士の方々の背景も選択できます(右)。

お気に入りの棋士の方がいれば、固定にしてみると良いでしょう。僕は森内竜王・名人の背景に固定してみました。

余談ですが、最近の日本将棋連盟ライブ中継アプリが頻繁にアップデートを繰り返しています。

ついこの間はiOS 7に対応しました。今後も背景が追加されていくのでしょうか。

それともまた新たなオプションが追加されていくのでしょうか。

将棋連盟ライブ中継

将棋連盟ライブ中継
価格: 無料
posted with アプリーチ
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント