アクセスランキング

2013年7月のアクセスランキングTOP10と振り返り

今年は梅雨明けが早くて暑かった!まだ夏は終わっていませんが、7月の中旬は暑さが幾分和らぎ、夏が終了したかと勘違いしました。でも、また最近暑いですね。

今月はGoogle Readerが終了した月でもありました。もう凄く昔の事のように思えます。情報収集ツールはFeedlyを利用していて、iPhoneアプリはBylineを利用しています。情報取得できています。

さて、恒例となりました、先月のアクセスランキングTOP10を振り返ってみたいと思います。

今まで結構ランキングは固定されていたのですが、初めてランキングに入った記事が4つあったので、変化の月でした。
Skitched 20130729 193303

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2013年7月のアクセスランキングTOP10

第1位
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧LaunchCenterProなどのランチャーアプリを使う際に必要となってくる情報をまとめています。

第2位

iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行してみた

iPhoneとiPadには、パスコードロック機能があります。10回間違えると、データの消去を行えるような設定があります。実際に10回間違えるとどうなるかを試してみました。安全性を高めたい方は、設定しておくと良いでしょう。

第3位

iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

iPhoneには機能制限パスコードを利用すればロックをかけることが出来るのですが、間違えすぎるとペナルティが有るという記事です。

第4位

iPhoneをiOS6.1.3にアップデート完了。マップ改善とパスコード迂回バグ修正。

iOS6.1.3にアップデートした記事です。地図アプリは若干改善されたものの、Google Mapsの方がまだ使いやすいです。

第5位
iPad miniでのソフトバンクWi-Fiスポット(2years)登録方法

iPad miniをアップルストアなど指定された店舗で購入した方は、ソフトバンクのWi-Fiスポットが2年間無料で利用出来ます。その登録を実際に行った記事です。マクドナルドやスタバでもWi-Fiを利用出来るようになるので、登録しておいて損はありません。

第6位

iPhoneのTPUケースとハードケースの利点&欠点まとめ

iPhoneのアクセサリーで誰もが一度は迷うのは、iPhoneケースだと思います。この記事では、TPUケースとハードケースの比較を行っています。僕はTPUケースの方が使いやすいと思っています。

第7位

青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

青春18切符を利用して、大阪へ旅行した時の記事です。とにかく大阪は遠かった!鈍行9時間の旅です。連載記事の一番最初がランクインしました。

第8位

理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット

大学の実験レポートを書く際に、絶対覚えておきたい数式のショートカットです。これを大学3年でようやく知りました。もっと知っておきたかったです。

第9位

ホーム画面革命!iPhoneのアイコンを空欄に置き換える方法!

iPhoneのアイコン部分を空欄に置き換える方法です。見た目「おっ」となるホーム画面を作成する事が可能です。脱獄も必要ないので、誰でもできます。人と違ったホーム画面を作りたい時にオススメです。

第10位

xRecというiPhone画面を録画できるアプリが再び登場!

iPhone画面を録画できるアプリ「xRec」が登場しました。しかし、このアプリ、今はありません笑。この手のアプリはすぐに消えてしまうので、今回ダウンロードできて幸運でした。常に販売してほしいんですけどね。

気に入っている記事

Bluetoothイヤホン LBT-AVHP06SEBKを購入したら素晴らしい音楽体験が出来た!この記事は、Bluetoothイヤホンの購入レビューです。Bluetoothだと、iPhoneにイヤホンコードを繋がなくていいので、非常に快適です。Bluetoothイヤホンに興味がある方にオススメです。たった70cmの紐だけで音楽が聴けるとは凄い!

ゲキアツなアプリ

Falcon

Falcon – 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント App
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 2.0.2
リリース日:2013/01/16

Falconは、Twitter検索結果が自動で更新されていく新しいタイプのTwitterアプリです。テレビでのスポーツ観戦に最適です。

以前から使用していたのですが、先日行われた大規模アップデートで、だいぶデザインも変わり、もっと使いやすくなりました。中でもアドオン購入で広告費表示機能と、横画面機能は非常に良かったです。Falconは無料で利用できるので、1度ダウンロードしてみるといいでしょう。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. アクセスランキング

    2013年の当ブログ記事アクセスBest25

    2013年の振り返り。1年間当ブログではどの記事がよく読まれていたのか…

  2. アクセスランキング

    2012年10月のアクセスランキングTOP10

    早いもので、すでに11月に入り今年も残す所あと2ヶ月となってしまいまし…

  3. アクセスランキング

    2012年9月の月間アクセスランキングTOP10

    暑さもおさまり、10月に入りました。そんな10月の初日は台風一過で蒸し…

  4. アクセスランキング

    2013年4月のアクセスランキングTOP10と振り返り

    2013年も4月が終わり、今日から5月です。もう1年の3分の1が終了し…

  5. アクセスランキング

    2012年12月のアクセスランキングTOP10と振り返り

    2012年12月の主な出来事はブログ連続更新が途絶えるこれに尽きます笑…

  6. アクセスランキング

    2013年5月のアクセスランキングTOP10と振り返り

    例年よりも10日ほど早く梅雨入りを迎え、じめじめとしたテンションになり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. ブログ用アプリ

    行の入れ替えが出来るRowlineはモブログ必携アプリ!
  2. MyScript MathPad

    iPhoneアプリ

    Pastebotを利用して、MathPadで作成したLaTeX形式の数式をiPh…
  3. LAMY

    LAMY2000 プレミエ ステンレスが2012年10月から発売!
  4. iPhoneアプリ

    CleverのURLスキームを使ってEvernote の特定ノートブックへ素早く…
  5. Train Drive ATS 3

    iPhoneアプリ

    電車でGO!がiPhoneやiPadでも楽しめる!
PAGE TOP