2013年4月のアクセスランキングTOP10と振り返り

2013年も4月が終わり、今日から5月です。もう1年の3分の1が終了したということです。毎月1ヶ月の振り返りをランキングとともに行っていると、全体の流れに敏感になったように感じます。日々はあっという間に通り過ぎていきます。

さて、恒例となっている当ブログの2013年4月のアクセスランキングTOP10と振り返りを行いたいと思います。

スポンサーリンク

2013年4月のアクセスランキングTOP10

第1位
iPad miniでのソフトバンクWi-Fiスポット(2years)登録方法

iPad miniをアップルストアなど指定された店舗で購入した方は、ソフトバンクのWi-Fiスポットが2年間無料で利用出来ます。その登録を実際に行った記事です。マクドナルドやスタバでもWi-Fiを利用出来るようになるので、登録しておいて損はありません。

第2位
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧LaunchCenterProなどのランチャーアプリを使う際に必要となってくる情報をまとめています。

第3位

iPhone画面を録画できちゃう「DispRecorder」

iPhone画面をアプリ内から録画出来るアプリを紹介した記事です。現在このアプリはAppStoreから削除されてしまって利用出来なくなっています。

第4位
iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

iPhoneには機能制限パスコードを利用すればロックをかけることが出来るのですが、間違えすぎるとペナルティが有るという記事です。

第5位

iPhone5のクリアハードケースを100円ショップセリアで購入

iPhone5のケースも100円ショップセリアに並び始めていたので、装着感をレビューしてみました。100円とは思えない作りにいつも驚かされます。

第6位
iPad miniでもセリアのタブレット用スタンドが使える!

100円ショップセリアで購入出来るタブレットスタンドの記事です。このタブレット用スタンドは、iPadとiPad mini用の2台を利用していますが、これが105円で購入出来るのは凄いです。

第7位

iPad miniを電子辞書として使うことに決めた理由

iPad miniが発売されてから、大学の語学の授業ではiPad miniに電子辞書を入れて活用していました。綺麗で素早くアクセス出来るので、電子辞書よりも使いやすいです。

第8位
【iOS6】【URLスキーム】設定は無効のまま、アプリは有効

設定へ飛ぶURLスキームはやはり無効のままでした。

第9位

iPhoneをiOS6.1.3にアップデート完了。マップ改善とパスコード迂回バグ修正。

iOS6.1.3にアップデートした記事です。地図アプリは若干改善されたものの、Google Mapsの方がまだ使いやすいです。

第10位

iPad miniを1ヶ月間使用してみての感想

iPad miniの魅力としては軽さです。毎日大学に持ち運んでいました。実際に1ヶ月間使用してからのiPad miniの使い心地についてまとめてみました。

気に入っている記事

リサイクルレザーの新書用ブックカバーが気に入ったので紹介
新書を読む時のブックカバーをAmazonで購入しました。現在では毎日のように利用しています。非常に持ちやすく、色つやもいいので、もう1つ別の色が欲しいと思っている所です。

ダウンロードして特に良かったアプリ

15秒

15秒というアプリは、撮影した動画を15秒に圧縮してくれるアプリです。15秒に圧縮されることにより、全体の動きが速くなります。

ほとんど動いていないような雲を被写体に長時間撮影してみると、実際は雲が激しく変化している様子が分かります。面白い動画が簡単に作成可能です。

関連記事→15秒動画カメラで30分→15秒に圧縮した雲の動画が実に面白い!

15秒 – 動画カメラ App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85(記事掲載時点)
バージョン: 1.3.5
リリース日: 2011/06/10

まとめ

2ヶ月間に及ぶ大学の春休みも終わり、4月からは大学が再開しました。

ブログに充てられる時間が少なくなるのは当然なのですが、投稿予約を駆使することによって、毎日更新が出来ました。やっぱり平日には中々書けません。余裕がある土日にまとめて書いています。

毎日更新は出来るだけ続けていきたいので、今後もこのスタイルで続けていくつもりです。2013年の毎日ブログ更新記録も地味にずっと続いております。

いつも日々の観察ブログをお読みいただきありがとうございます。

関連記事

アクセスランキング
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント