iPadアプリ

iPad&Mac版のReederが無料!Reederの今後についても語られる!

RSSリーダーアプリで有名なReederが、iPad版とMac版で現在無料となっています。僕はMac版は持っていましたが、iPad版を持っていなかったので、早速インストールしました。どちらも通常450円のアプリです。この無料化にはGoogle Readerの廃止が関係してます。この無料化に関して、同時に開発者が今後の方針について発表しているので紹介します。

追記2013年9月28日

現在は、iPad版がReeder 2というアプリに変わっています。

Reeder 2 App
カテゴリ:ニュース
価格:¥450(記事掲載時点)
バージョン: 2.0.1
リリース日:2013/09/12
AppStoreで詳細をみる
スポンサーリンク
スポンサーリンク

無料化になったReeder for iPadをダウンロード


▲本当に無料化になっていました。


▲起動すると、MacやiPhone版と同じ色使いですね。

公式アナウンスについて

Reederの作者によると、以下の声明を発表しています。
The Future of Reeder

内容としては、

  • 7月1日にGoogle Readerサービスが終了後もReederの開発は継続して行う
  • Reeder for iPhoneに関しては、FeedbinやローカルRSSを利用出来るよう取り組んでおり、次のアップデート(ver3.1)でこれらの機能が利用出来るようになる→出来るようになりました。iPhone版Reederがアップデートで、ローカルRSSと有料RSSサービスのFeedbinに対応!
  • 他のサービスとの連携も可能にする予定
  • Reeder for MacとReeder for iPadに関しては、次のアップデート(ver2.0)で、iPhone版と同様の機能になる予定であり、それまでの期間はReeder for MacとReeder for iPadを無料化する

ということです。7月1日以降もReederは利用出来そうな雰囲気ですね。とりあえず、iPadでもReederが利用出来るようにダウンロードしておきました。無料化の期間は次のアップデートだと思うので、まだインストールした事の無い方は今がチャンスです。

Reeder 2 App
カテゴリ:ニュース
価格:¥450(記事掲載時点)
バージョン: 2.0.1
リリース日:2013/09/12
AppStoreで詳細をみる

関連記事

Bylineに続いてReederがFeedlyに対応!ローカルRSSを削除する方法Google Reader終了まで1ヶ月!代替アプリのfeedlyへの移行はたったの60秒で済む!
iPhone版Reederがアップデートで、ローカルRSSと有料RSSサービスのFeedbinに対応!
iPad用RSSリーダーMr.Readerに乗り換えた4つの理由Google Readerが2013年7月2日から使用不可・・RSSリーダーアプリBylineが次期アップデートでFeedlyと同期できるようなので嬉しい
iPhoneからGoogle Reader閲覧アプリのBylineを削除した理由Mac版Reederはショートカットを使えば爆速でチェックできる!後で読むアプリ「Pocket」に送る際によく使う連携アプリ3つ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. ithoughts

    iPadアプリ

    【iThoughts】マインドマップアプリで思考を整理してみる

    iPadの大画面でマインドマップを使いたいと思っていたので、購入を検討…

  2. 将棋連盟ライブ中継

    iPadアプリ

    将棋対局観戦アプリ 将棋連盟LiveがiPadにも正式対応!

    毎日iPhoneアプリ「将棋連盟Live」で将棋対局を観戦していますが…

  3. iPadアプリ

    iPadを買ったらまず入れておきたいアプリはこれ!

    iPadを買ったらまず入れておきたいアプリをご紹介します。どれ…

  4. goodreader

    iPadアプリ

    GoodReader for iPadへyoutubeを保存する方法

    GoodReader for iPadがアップデートで、youtube…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. webサービス

    【RSS購読の皆様へ】fullrss.netを利用すると当ブログのRSSを全文配…
  2. iPhoneアプリ

    Falcon起動後のキャッシュ画像の自動削除で容量の心配が消えた!
  3. 元素図鑑

    iPhoneアプリ

    見ているだけで楽しい元素図鑑アプリが今だけなんと無料!
  4. iPhoneアプリ

    Phosterを使えば雰囲気のあるブログ用アイキャッチ画像を簡単に作成できる!
  5. atokおためし版

    Androidアプリ

    【Android】日本語入力キーボード「ATOKお試し版」で試した設定
PAGE TOP