充電器

超大容量10000mAh充電器Anker Astro3Eが届いた!

昨日、Anker Astro3E 超大容量10000mAh充電器がAmazonで販売再開!ポチった!という記事を書いたのですが、早速今日の午前中に頼んでいた商品が到着したので、開封レポートをしたいと思います。

外観が充電器とは思えず、スマートフォンのような外観で持ち運びにも便利そうだと感じました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バーンとANKERの文字が入った本体です。早速開けてみます。

本体だけ写真にとっても大きさがイメージ出来ないので、充電池のeneloopを隣に比較しておいてみました。

背面です。下の方にAppleとAndroidという文字が入っていますが、これは後で充電するときに考えてみます。

iPhoneを横に置いてきました。少し大きいくらいでしょうか。これでやっと大きさのイメージが出来そうですね。

今まで使っていたenecycle EN03(10000mAh)の大容量充電器を並べてみました。

横から見るとその厚さの違いが際立つと思います。今回購入した左側の充電器の方がスマートフォンのように薄いですね。

付属品です。上が持ち運ぶ時に本体を入れるポーチで、下が本体と充電する機器をつなげるためのコード類です。

充電の仕方です。充電器とiPhoneをコードでつなぎ、最後に充電器の電源ボタンを押します。そうすることで充電が開始されました。

充電器の残り残量をランプの個数で大まかに知ることができます。

LEDインジケーターバッテリー残量
1つ点灯0%から25%
2つ点灯25%~50%
3つ点灯50%~75%
4つ点灯75%~100%

ankerastro3-1210281317

説明書の引用です。

Androidの出力ポート:最大3Aまでの入力ですべてのデバイスを充電でき、特殊回路がフルスピードでAndroidの携帯電話を充電するために設計されています。また、iOSの5でAppleのデバイスにも充電出来ます。たとえ、全速力にiPhoneを充電したり1.5Aの輸入電流にiPadを充電したりすることです。しかし、iOS5以下のiOSのバージョンはサポートしていませんのでご了承ください。

Apple出力ポート:すべての3Aまでの入力デバイスを充電できます。特殊回路は、任意のiOSバージョンとアップルのシリーズ製品を充電するように設計されています。iPhoneには全速力で充電出来ます。また、Android携帯電話を充電することもできます。

所々、日本語がおかしい所があったりしています。説明書を読んだ感じだと、AndroidとAppleの出力ポートの違いがよくわからないので、百聞は一見に如かずということで、実際に充電して確かめて見ようと思います。

充電の速さなどのレポートは書きたいと思います。

スマートフォンのように薄く、重さも他の充電器と変わらなく、デザインも良いので、iPhoneをはじめとする充電器を考えるのならば、Anker Astro 3E 10000mAhが筆頭に挙げられると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. 充電器

    大人気cheero Power Plus 大容量充電器にあのダンボーverが登場してこれは欲しい

    もう、強烈な充電器。見てみればわかる。このデザインは買いたくなるでしょ…

  2. 充電器

    iPhone用の大容量バッテリーが必要と感じてきた理由

    iPhoneなどのスマートフォンは、電池の減りが早いと言われるし、実際…

  3. anker-charge

    充電器

    気になるAnker Astro 3Eの充電スピードをiPhoneで確かめてみた!

    スマートフォンの電池の持ちが気になって大容量充電器の購入を考えているけ…

  4. anker-astro-e3

    充電器

    Anker Astro3E 超大容量10000mAh充電器がAmazonで販売再開!ポチった!

    10月中旬から人気でカテゴリ別で1位を独占していた、Anker Ast…

  5. コンセント型充電器

    充電器

    大容量充電器だけじゃなく、コンセント型充電器も持っておくと良い

    割と今まではiPhoneを充電するための大容量充電器を持ち運んでいれば…

  6. 充電器

    iPhone使用者なら1台持っておきたい!iPhone用大容量充電器まとめ

    iPhoneなら電話&メール機能だけでなく、地図をみたり検索し…

コメント

    • 匿名
    • 2012年 11月 24日

    モバイルバッテリー
    検討しています(^q^)
    ブログで紹介されてた
    Anker astro 10000mh
    Enecycle 10000mh
    どちらがオススメでしょうか?
    前者の方がデザインは
    だんぜんいいです!
    後者は自動オフ機能が
    魅力的です!
    携帯につないでる時は
    ちょくちょく確認できますが
    本体を充電する時は
    充電時間が長いので
    過充電してしまいそうです。
    だから機能では後者
    なのですが、
    デザインは前者
    なんですよね(;^ω^)
    救いの手をください( ・`ω・´)!

    • nasimeya
    • 2012年 11月 24日

    個人的におすすめなのは、現在僕も使用しているAnker astro 10000mAhです。
    デザインも実際に良いですし、スマートフォンのような形状なのでiPhoneを上に重ねて片手で操作出来たりします。(iPhoneケースがTPU素材なので滑りにくいということが影響しているかもしれませんが。)
    しかしEnecycle 10000mAhより持ちやすいのは確かです。こちらは本体の厚さがちょっと気になります。
    過充電防止機能についてですが、10000mAhという大容量を考えると、過充電してしまって多少充電能力が劣っても気にならない程度なのではないかと思い、僕はあまり気にしていません。その辺のことはまだ日が経っていないので残念ながらわかりません。
    結論としてはAnker astro 10000mAhの方が良いのではないのでしょうか。参考になれば幸いです。

    • 匿名
    • 2012年 11月 24日

    ご返答ありがとう
    ございます\^^/
    Anker astroに
    することにします( ・`ω・´)!

    • nasimeya
    • 2012年 11月 26日

    決断出来て良かったですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. 熱中飴

    製品全般レビュー

    熱中症対策に熱中飴(梅塩味)を購入!美味しいのでオススメ!
  2. 製品全般レビュー

    Bluetoothイヤホンを購入するにあたって比較したポイントまとめ
  3. power-point

    Office製品

    MacのPowerPointで数式を挿入する方法
  4. Pocket

    iPhoneアプリ

    後で読むアプリ「Pocket」に送る際によく使う連携アプリ3つ
  5. iphoneのTPUケース

    iPhone 5s

    100円ショップセリアで購入したiPhone 5s用TPUケース(白)をメインで…
PAGE TOP