【iOS6】Mapについて、Apple CEOのTim Cook氏からのメッセージが公開される

iOS6にしてから、公式のマップアプリが非常にスカスカになってしまって、多くの方が不満を持ってしまったことと思います。

このMapアプリ問題について、Apple CEOのTim Cook氏がメッセージを公開しました。Appleのサイトで公開されています。また、代替となるアプリの紹介もされています。

Apple CEOのTim Cook氏のMapアプリに関するメッセージが以下で掲載されています。
Apple – A letter from Tim Cook on Maps

Apple letter from Tim Cook on Maps 1209301042

日本語版も用意されています。
アップル – マップについてのTim Cookからのメッセージ

Apple Map messege CEO Tim Cook 1209301048

日本語版のメッセージでは、マップアプリが改善されるまでの間、App Storeの「地図マピオン」、「地図 Yahoo!ロコ」などの地図アプリケーションを代わりに使えるということを述べています。

また、Googleマップのウェブサイトにアクセスして、そのアイコンをホーム画面に作成し、マップを使うこともできるとしています。

Apple自身が地図の不完全さを認め、他のアプリを紹介するメッセージを出すというのは、異例なことでしょう。

iOS6
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント